You are currently viewing 涙の卒業作品発表会

涙の卒業作品発表会

6月21日(金)は、ライブビジネス校フードビジネス科求3フードの集大成とも言える卒業制作発表会でした。
各班4人ずつの4班に分かれて、夏をテーマに一汁三菜でメニューを作成し、「栄養のバランス」「テーマ」「味」など7部門で採点します.もちろん、審査員も受講生一人一人が担当です。

各班のテーマは
 A:ありがとう会 〜大将の居酒屋で〜
 B:縁
 C:求3の夏 
    〜みんな違ってみんないい〜
 D:ようこそ
   MIYAZAKIデビュー

作品一つ一つを見ていると
各自が、一所懸命に作品と向き合い、何回も試作を繰り返して完成したものだという事がよくわかります。

次に、班ごとに見てみると、テーマにそって繰り返し話し合いがなされて完成させたものだということがよくわかるテーマと作品でした。

さらにAーDの全体を見回してみると、16名のメンバー一人一人が本当にこのクラスが好きなんだというのが伝わってきました。

一つ一つは個性が強くても、班で見ると位置付けがしっかりとなされてその責任を十分に果たしているから不思議です。
それをクラス全体で見てみると、もっとまとまって見え、統一感が浮き出てきて抑えられない感情が込み上げてきました

アイ

このフードビジネス科16名も、いよいよ6月25日(火)が修了式です。
自分達が関わってきた作品の数々を、時々、思い出していただければ幸いです。
ご卒業おめでとうございます㊗️

コメントを残す