You are currently viewing みどりのおか保育園園歌が聞こえてきた

みどりのおか保育園園歌が聞こえてきた

6月12日(水)宮崎県国富町みどりのおか保育園の顧問仕事です。
今日の訪問目的は2件。
6月の献立表進行状況把握そして7−8月献立作成の情報収集です。
到着後、
車から降りると聞こえて来る「みどりのおか保育園圓歌」。元気な歌声に引っ張れるように園内へ。
園内は「父の日のプレゼント」と「七夕」の準備で賑わっていました。

一汁三菜で立てた今日の私の献立は、
主食:肉巻きおにぎり
主菜:同上
副菜:ほうれん草のおろしあえ
副副菜:焼き茄子
汁物:若竹味噌汁
デザート:りんご

おやつ:餃子皮de ピザ
    牛乳

肉巻きおにぎりは新メニュー。
食べやすく切った肉巻きおにぎりに、園児から「一個丸ごと食べたい」の声。そしておかわりの連鎖。
パクリつくとアオシソの香りがして、梅雨空を吹き飛ばす爽やかさが広がるメニューでした。
さて、
7月の献立メニューのコンセプトは「熱中症に打ち勝つ献立」にしました。帰ったら、園児の笑顔を思い浮かべてさっそく取り組みます。

コメントを残す